中馬、RIMOWAのスーツケースを買う。

今回、オスプレイのバッグパックとノースフェイスのウェストバックと共に2週間旅行しました!

 

もともとそんなに荷物多めではないのですが、高速バスも長距離の電車もLCCももう乗らず、あとはアエロフロートの飛行機に乗るだけなので、荷物を半分に分けよう!と、最終目的地ワルシャワでスーツケースを買う計画を立ててました。

 

 

私が欲しかったスーツケースは、

 

f:id:middlehorse:20190317025330j:image

 

最近ロゴが変わって、新モデルも発売されているRIMOWA

 

 

私が初めてRIMOWAを知ったのはいつだろ?2、3年前かな??たまたま「とんねるずのみなさんのおかげでした」で誰か芸人にRIMOWAのスーツケース買わせるみたいな企画で初めて知りました笑笑 その時、バカ高い値段に驚いたと同時に、シンプルでゴツいデザインにカッコよさと憧れを抱きました✨それから海外旅行に行くと、RIMOWAのスーツケースを見つけては、いいなぁ、カッコいいなぁと思っていました。

 

 

通販で1万円もしないくらいで買った、今持っているオレンジのスーツケースも気に入ってたけどね。大学4年間の旅行で使ってたから、けっこうボロボロなのも味があって良かったけど😅笑笑 そう思うと、けっこう大学生活で旅行したなぁとしみじみ…

 

 

本当は60Lくらい大きいのが欲しいんだけど、高すぎるし、今回そんなに荷物無いし、今後3,4泊くらいのスーツケース用として機内に持ち込めるサイズの30Lくらいのスーツケースがいいなぁと思ってました。

 

 

 

リモワが入っているショッピングモールに行きました〜〜!!リモワ専門店じゃなくて、色んなブランドのスーツケースがありました!一角にリモワがずらりと並んでて、店員さんに「機内持ち込みできるのどれ?」って聞いて、そのサイズ教えてくれた!シルバーでギラギラしてるのが良かったからリモワクラシックとリモワオリジナルの2択に!

 

f:id:middlehorse:20190317030243j:image

これがリモワクラシック

 

f:id:middlehorse:20190317031544j:image

これがリモワオリジナル

 

 

安いのがリモワクラシックだった!「なんで安いの?」って聞いても「分からない」って言われた笑 クラシックの方が角ばってて、ゴツゴツしてて実際安いのに高級感あってカッコよかったから、これにしよーって思った。

 

 

値段は、

 

2970PLN

 

今日のレートを見ると1PLN=29.35円だったから、1PLNを30円と見て計算すると日本円で

 

89,100円

 

でした。これに、明日うまくいくか不安だけど、免税手続きをすると12%返ってくるらしいので、そうすると

 

78,408円

 

になる!私の中ではめーっちゃ高い買い物だけど、ネットで検索してみると、

 

f:id:middlehorse:20190317033452p:image

 

同じものをネットで買うと124,000円もする!!

少なくとも3万5千円は安い!!やったぁ!!

新モデルでAmazon楽天とかでもまだ出てないし、日本の店舗ではあまり発売されていないモデルだったので、めちゃお買い得✨ポーランド、ありがとう🇵🇱💓

 

店員さんに鍵の開け方と閉め方と免税の仕方とか色々聞いて、ついにお買い上げ!!

 

そして早速RIMOWAのスーツケースをガラガラと引っ張りホステルに戻りました。

 

夢だったRIMOWAが手に入ってテンションが上がりました!!

 

以下、購入品

f:id:middlehorse:20190317034150j:image

カッコいい✨

プルデンシャルって感じ!!笑
f:id:middlehorse:20190317034145j:image

RIMOWAのロゴが新しいみたいです!
f:id:middlehorse:20190317034141j:image

この鍵の部分もカッコ良い!!
f:id:middlehorse:20190317034131j:image

中はこんな感じ。
f:id:middlehorse:20190317034135j:image


f:id:middlehorse:20190317034156j:image

ちゃんとドイツ製 MADE IN GERMANYって書いてます!!

 

こうやって自分の欲しいものを手に入れられる喜びを感じました(このヨーロッパ旅行は引越し資金と称して頂いている親のお金ですが、後でちゃんと釈明します😅…)。

 

 

大学4年間は1万円のスーツケースで旅行したから、社会人になったら、高級感あるスーツケースでモチベーション上げて行こう!!これは、4年間の自分へのご褒美とこれからもたくさん海外経験をするだろうという期待を込めて買ったもの。

 

 

一生、大切にします。

 

 

 

ロストバゲッジになりませんように。