オペラ鑑賞

ウィーンに続き、シドニーでもオペラを観ました!!


まずは、オペラハウスの前のオペラ?で海とオペラハウスを見ながら外で飲みました!!最高すぎた!!

f:id:middlehorse:20200226122735j:image
とりあえずのペールエール
f:id:middlehorse:20200226123054j:image

オリジナルカクテル

 

 


開演1時間前にホールへ!

立ち見席は無かったので、予め日本でネット予約でチケットを取りました!一番安い席で80ドルだったので、7000円くらいでした。けっこう空席が目立っていました😅事前にチケットを取っていたので、スムーズに入れました。時間があったので、ここでもスパークリングワインを飲みました🍾

f:id:middlehorse:20200226122804j:image

1人で来てたカナダ人と仲良くなり、撮ってもらった!

 


演目はドン・ジョバンニ

ウィーンで観たフィガロの結婚に引き続き、モーツァルト♪名前は有名ですが、内容全く知らなかったので、ググって何となく理解…💦

 


後ろの方の席だったので、ステージが立体的に見えました。劇はイタリア語、字幕が英語だったので、内容はさっぱり分かりませんでした😢笑笑

けっこう笑える箇所が多かったらしく、笑い声が頻繁に起こりましたが、何も分からず……。

 

f:id:middlehorse:20200226122944j:image


でも、音楽と歌はすごく良かったです✨感動しました🥺

 

 

f:id:middlehorse:20200226123001j:image

休憩時間にバーにたくさんの人がいました!!

 

 

f:id:middlehorse:20200226123013j:image

シドニーの夜景

船でも観たけど綺麗!

 


帰りは遅かったので、タクシー捕まえて帰ろうとしたけど、ホテルの場所伝えると、3台くらい”No”と言われて歩くことに😭

しばらく歩いたところで止めたタクシーは乗せてくれたので、無事ホテルまで着きました🏨

オペラハウス周辺はめちゃ遠くないと乗せてくれないのか、よく分かんないけど、ヒヤッとしました!

 


何はともあれ、今日も最高でした🙆‍♀️