ラスト!シドニー🐨

 

今日はシドニー最後の日

 

フリーデイでした。

気温も30度あり、暑いです💦

 

ここ2日で37000歩も歩いた疲れもあり、チェックアウトの10:30ギリギリまでホテルにいました!

 

11時過ぎに朝ご飯を食べました!

f:id:middlehorse:20200226154604j:image

「世界一の朝食」と呼ばれるビルズに行きました🥞

日本にもある有名な店で、めちゃくちゃカロリー高そうなパンケーキをビールと共に完食しました。

 

そして次は、オーストラリアに来たからには、見ておかないわけにはいかない、コアラに会いに市内中心にあるワイルドライフシドニー動物園に行きました!

f:id:middlehorse:20200226155656j:image

カンガルー


f:id:middlehorse:20200226155659j:image

エミュー

 

上二つはオーストラリアの国章に使われる動物だそうで、どちらも前にしか飛ばないので、「前進しかない」ポジティブな理由で選ばれたそう!私みたいで、すごく好感💗笑

 

他にも、マングースとかヘビとかよく分かんない鳥とか、南半球らしい動物を見ることができました!

 

そして、念願のコアラ🐨

f:id:middlehorse:20200226160653j:image

 

5匹いましたが、みんな寝ていて、あまり動かず、ぬいぐるみのようでした。

 

州の法律で、コアラに触れることは出来なかったのですが、2ショット写真は撮れました〜📷

f:id:middlehorse:20200226161251j:image

上にいるコアラ

 

f:id:middlehorse:20200226161324j:image

木の間からこんにちはコアラ

 

なかなか顔を見せてくれなかったのですが、

 

f:id:middlehorse:20200226161403j:image

 

やっと起きて気づいてくれました!

GoProカメラに興味津々でずーっとこっちを見てました!

 

f:id:middlehorse:20200226161651j:image

バッチリ撮れた👍

 

コアラとバイバイして、近くのバーへ

 

f:id:middlehorse:20200226161847j:image

アンガス牛ハンバーガーがどーしても食べたかった🍔

 

f:id:middlehorse:20200226162011j:image

 

私の顔よりも大きい!

とやりたかったのですが、顔の方がデカかったです😭残念…

でも、お肉がしっかりしていて、とっても美味しかったです! 

 

 

その後買い物して、ガイドのゆきのさんに遭遇!

別のお客様をご案内してました!

 

 

そして、今、空港に向かってます。

 

 

短すぎた…

 

 

もっと色んなところ回りたかったなぁ。

 

シドニーは働いている日本人多かったし、バンクーバーの時に行ったILSCの語学学校等、留学しているであろう日本人も多かった!めちゃ住みやすそう!また来よう!

 

無事、帰国できますように、、

では、次は日本で🇯🇵