いよいよバルセロナ観光!

朝6:00に起き、ホステルのシリアルを食べ、グエルパークへ!開園時間の8:30前は無料で入れると聞いたので、早起きして行きました。東京と違って混雑もしておらず、1時間の地下鉄は難なくクリア!切符は、T-10っていう10回券を買うと10€で10回までバルセロナ市内の公共交通機関乗れるらしいのでオススメ

 

f:id:middlehorse:20190306013245j:image

 

 

 

そして、本当に無料で入れた、グエルパーク

 


ここでは、一高の先輩で就活でお世話になった、商社マン鬼柳さんからのミッション、360度カメラでの撮影にピッタリでした。

 


f:id:middlehorse:20190306013327j:image

 


撮ってる風の写真を自撮りする笑 こんな感じで、3メートルくらいの棒持ちながら歩いていたので、色んな人からガン見される笑 欧米人男性に、「Google Maps?」とGoogleの調査員と間違えられる🤣調子に乗ったちゅーまんはカッコつけて撮ってない時でもずっと棒を高く上げて歩いてました!笑

 


グエルパークは標高が高く、バルセロナを一望できて、広くて自然豊かで、退屈することなく一人旅には最適でした。

 


※ブログでは、360度カメラは掲載出来ないみたいです、すみません🙇‍♀️

 

お昼はパエリアが食べたすぎて早めにスペイン料理店へ。ビールと魚介パエリア頼んだ🥘

 

f:id:middlehorse:20190306013348j:image 

 

結構しょっぱくて、後から大量に水を飲みました笑

 

そしてまたグラシア通りで360度カメラの撮影をし、その後サクラダファミリアへ。

 

f:id:middlehorse:20190306013708j:image

 

ドカーンとそびえ立つ、工事中なのにど迫力の建物は圧巻でした。

 

f:id:middlehorse:20190306013748j:image

 

個人的には中のステンドグラスが幻想的でとっても綺麗だと思いました。

 

そんなこんなで一人旅でも十分楽しんでますし、満喫してます!!バルセロナは思ったよりも治安悪くなくて地下鉄もキレイで観光しやすかった!!明日はスイスだ🇨🇭