プラハを振り返って

プラハも、事前に行きたいところとか、あまり考えてなくて、前日に調べて行くところ決めました!ホステルが観光地から近くに、繁華街みたいなところにあったので、移動には便利だったし、観光しやすかったです。

 


で、最初の予定地、プラハ城!!

プラハに来たらお城を見なきゃ、ということでトラムでプラハ城に向かったら、警備員がずらーっと並んでる。

 


恐る恐る警備員さんに聞いてみると、

「閉まってる」

としか言ってくれなくて理由とか聞いても教えてくれなかった😭

近くに地球の歩き方を持った、日本人観光客の1人のお兄さんがいたので聞いてみると、

「さっきから外交官的な人が車で入っているので、今日は会議かなんかやってるんじゃないですかね。残念ですね…」

 


うーん。残念。。。

午前の計画はプラハ城回ることだったので、計画が前倒しになってしまった😅

 

 

 

で、しょうがないから、来た道戻って、カレル橋という有名な橋があるので、そこを渡ることにしました!!

 


f:id:middlehorse:20190314010554j:image

 

 

f:id:middlehorse:20190314010628j:image

ここには30基の聖人像があるそうです。

寒かったけど天気が良くて気持ちよかった。プラハって赤い屋根の家ばっかりで可愛いなぁって思った😍

 


で、橋渡って旧市街に入りました。

ウィーンの時からカフェにハマった中馬はプラハの市庁舎の向かいにある、カフェモーツァルトというオシャレで高級そうなカフェに入りました。

 


f:id:middlehorse:20190314010702j:image


お客さん、全然いなかったので、窓側の席に座りました。

 


10:50位に入ったので、11:00までのモーニングにギリギリ間に合ったぽいので、モーニングセットみたいなのを頼みました(私にとってはこれがランチでした笑)。高級カフェですが、チェコは物価が安いので、250コルン(1250円)でした。

 


f:id:middlehorse:20190314010804j:image

パンが多過ぎ😅

 


この時計台、1時間ごとにからくり人形が動く仕組みになっています。カフェモーツァルト は、それを店内から眺められます!私は11時と12時の2回カフェの中で見ました!!

 

f:id:middlehorse:20190314010904j:image


カフェを出て、その時計台の展望台に登りました!Booking.comで宿泊すると、その土地の観光地の割引券をもらえるので、それを使ってチケットを買いました!

 


f:id:middlehorse:20190314010951j:image


階段がめちゃくちゃ急でびっくり!!

 

f:id:middlehorse:20190314011025j:image

 

エレベーターもありました。

 

 

 

 


眺めはこんな感じ。

 


f:id:middlehorse:20190314011204j:image
f:id:middlehorse:20190314011157j:image
f:id:middlehorse:20190314011151j:image

 


本当に、赤い屋根が多い!!

プラハには塔がたくさんあって、色々登れるらしいです!!

 

 

 

で、次なる目的地は……。とある博物館

 

 

 

 


このブログでは到底書けるような内容ではありません。気になる方は直接聞いてください。とても衝撃的でした。

 

 

 

 

 

 

 


はい!!そして、そのお口直しも兼ねてまたカフェに行きました!!カフェインペリアルというこちらも高級カフェです。

 


f:id:middlehorse:20190314011254j:image

 

 

 

カプチーノとメニューに Chocolate bomb "surprise" と気になるデザートがあったので、それを注文しました。店員さんが来て、球体のチョコレートにホットチョコレートをかけると、中からベリーが入ったアイスが出てくるっていう仕組みでした!(動画しか撮っておらず、写真載せれませんでした、すみません)すごく美味しかったし、店員さんもいい人だったな。

 

 

 

そしてカフェを出て街をブラブラしました。何の目的もなく、ただ歩いてても街並みが綺麗だから全然退屈しない、楽しかったなぁ。360度カメラの充電が切れちゃって途中から撮れなくなったのは残念でした。

 


f:id:middlehorse:20190314011640j:image
f:id:middlehorse:20190314011656j:image
f:id:middlehorse:20190314011651j:image
f:id:middlehorse:20190314011646j:image

 

 

そしてまたまたカフェへ。カフェルーヴルというところで内装がピンクで可愛い💕

 

f:id:middlehorse:20190314011724j:image

 

MARIA THERESAっていうエスプレッソにオレンジリキュールとホイップクリームがのっているのを注文しました。

 

f:id:middlehorse:20190314011750j:image


外出て寒かったので、カフェは暖かいし、何時間でもいれるので、すっかり気に入りました!!

 


プラハも無計画でも全然楽しめました!

 


残すはポーランド🇵🇱

終わりに近づいてきて寂しくなるけど、まだまだ楽しみが残ってる!