ウィーン まとめ

震災から8年

 

8年経っても、未だに受け入れられていないし、理解できてないし、自分の中で消化出来ずモヤモヤしてることがたくさんあるけど、生かされた命を大切に、周りに感謝し、精一杯今を生きていこうと思います。

 

 

 

常日頃から思ってることだけど、せっかくブログやってるので、節目に公言してみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ということで、ウィーンでも精一杯生きていた中馬!!ほぼノープランだったウィーン観光ですが、オペラとオーケストラ以外にも素敵な思い出がたくさんできました。

 


まずは、宮殿。少し先にウィーンに行っていた大親友マヨからオススメされた場所。シェーンブルン宮殿ベルベデーレ宮殿に行ってきました!! 

 

f:id:middlehorse:20190312031256j:image

 

 

シェーンブルン宮殿は日本語の音声ガイド付きで見学しました。恥ずかしながら、あまりオーストリアの歴史を知らず、へーって思いながら聞いてました。とりあえず、フランツ1世さんは真面目だったそうです!私の大好きな質実剛健ってやつです!

 

 

外の敷地も広く、山の上にも展望台?があった!

 


f:id:middlehorse:20190312031348j:image

 

f:id:middlehorse:20190312031422j:image


ベルベデーレ宮殿も広い!中は美術館になっていた。限定展示のところで、よくわかんない顔だけの展示があったりして困惑した😧

 

f:id:middlehorse:20190312031505j:image

 

次はカフェ!ウィーンは一日中カフェだけ回っても十分なほど、魅力的なカフェがたくさんあった。もっともっと行きたいところはあったけど、3つのカフェにお邪魔しました。

 


1つ目はオーバーラー

 


f:id:middlehorse:20190312031541j:image

 


工事で移転してて見つけるのが大変だったけど、ありました!ランチに行きましたが、10€くらいで店員さんにオススメされたオーストリアの料理を食べました(名前忘れた😅)

 


f:id:middlehorse:20190312031613j:image

 

 

 

2つ目はカフェザッハー

 


f:id:middlehorse:20190312031643j:image

 

 

 

ここはザッハトルテのオリジナルを名乗れるホテルのカフェで超有名店。オペラ座のすぐ裏にあって、入るまでに30分くらい並びました。

 


f:id:middlehorse:20190312031724j:image

チョコレートの濃厚なザッハトルテで甘すぎないのが良かった!ホイップクリームも全く甘くない。品の良いお味✨

 

f:id:middlehorse:20190312031756j:image

ホテルから出てきて、ドレス着たお嬢様が馬車に乗ってた!映画の世界✨

 

3つ目は美術史博物館のカフェ

 


f:id:middlehorse:20190312031918j:image

 

f:id:middlehorse:20190312031938j:image

 


「世界一美しいカフェ」と言われてるだけあり、美術館のようなカフェ(本当に美術館だからね笑) ここでも何食べて良いか分かんなくてザッハトルテ食べたけど、ここはチョコレートソースみたいなのが挟んであって、食べやすかった。

 

f:id:middlehorse:20190312032039j:image

 

美術史博物館自体も楽しめました!絵画から歴史的資料まであり、じっくり観ると何時間でもいれます!古代エジプトとかの展示品もあったので、時代や場所問わず、色々な作品があります。

 

【ウィーン まとめ】

最初は、変なおじさんに絡まれるわ、洗濯の乾燥が出来なくて部屋干しするわでどうなるかと思いました。街も「The ヨーロッパ」って感じだったけど、落書き多いしポイ捨て多いし、治安面に不安を感じたのも事実でしたが、結果としてはウィーンを最高に楽しみました!!