宿泊先でのお話

この旅の宿泊先は基本、Booking.comで「評価の高さ」「交通機関からの近さ」「女性限定部屋」「価格の安さ」という基準で選びました。

 


バルセロナのホステルはこんな感じ。

f:id:middlehorse:20190309233930j:image

 

Booking.comの評価9/10だけあり、清潔感もあり、ロッカーも大きく、出迎えてくれた方々もとても良い人だった!!しかもパンとコーンフレークの朝食付きで良かった!価格も2泊3日で35€と1泊2000円ちょっとで泊まれるのは魅力的でした。

 

 

 

次のスイスは、物価がものすごく高い国です。Booking.comで調べたら、一泊1万円くらいするホテルしかなく、Airbnbで一泊5000円程の宿を見つけたのでそこにしました!

 


ここのオーナーのLakeさんって人が本当に優しくて、ジュネーヴの観光や交通機関の使い方まで丁寧にメールしてくれた。

 


最初、ここの鍵が開かなくて大変だった…。

f:id:middlehorse:20190309234020p:image

 


ルームメイトも良い人で楽しかったし、キッチンも付いていたので、スーパーで買ったものを温めたり、お湯を自由に使えたり出来た!その日は疲れていてすぐに寝ちゃって、チェックアウト当日の2時間前くらいに起きた!!そしたら、なんと、お風呂に向かっていたのは、欧米系イケメン男性!!

 


f:id:middlehorse:20190309234104j:image

 

 

 

ここの部屋には二つの扉があって、右側が私が泊まっていたところ、左側に男性が泊まっていたみたいだ!!ちょっとドキドキしてしまった😅

 

 

 

そんなこんなで、ウィーンはまたBooking.comで予約したホステル。受付のお兄さんが感じのいい人で安心。近くのスーパーで夕食を買い、共用のキッチンルームで夕食!

 


f:id:middlehorse:20190309234138j:image

 

 

 

こんな感じでワイン飲みながら優雅に1人ディナーを楽しんでたところ、あるイラク人のおじさんに話しかけられ、外を散歩することに。

 


と思ったら、メトロまで行って、ホステルから3駅離れた繁華街的なところに連れていかれ…。「何でも好きなもの買っていいよ」と言われたものの、

 


タダより怖いものはない

知らない人には付いていかない

 


と小学校の頃教わったよな~~

このおじさんといても全然楽しくない

帰りたい

 


と思って、

 


I want to go back to the hostel.

 


と不機嫌な顔して言ってみる。

 


そこからは

 


Why?

 


の繰り返し…。

しまいには、

 


Now, I help you. When I come to Tokyo, you help me.

 

 

 

いやいや助けられてないし、むしろお節介だし、連絡先ゼーーーーッたい交換しないしって、思って。1人で駅に向かおうとすると、付いて来た。結局ホステルの最寄り駅まで送ってもらって、ハグして別れて終わった…。

 

 

 

ちょっと怖かった…。

その人に悪気は無かったかもしれないけど、こっちはこっちで予定あるし、わざわざ案内されなくてもなぁって思った。やっぱ、これからは知らない人には絶対についていかないと決めた。