ヨーロッパ一人旅、行ってきます!!

はじめまして!!中馬です。

 

皆さん、いかがお過ごしでしょうか??

 

私は無事、新潟大学法学部の卒業見込み者名簿に名前があり、何とか卒業できそうです!!

 

思えば4年前、大学入試の前期試験に落ちてしまい、絶望しながら後期試験を受けた記憶が懐かしいです笑 でも、今、あの時の自分にはとっても感謝してます。国立大学で法学部があるからという理由で新潟大学に来たけど、そういう肩書きとかではなく、想像以上に素晴らしい出会いがあって、色んな事を経験できるたくさんのチャンスがあって、大学の選択は間違ってなかったなって本当に自信を持って言えます!!

 

卒業が近いからか、一人で感慨深くなってしまいましたが、、、ここからが本題!

 

中馬、バッグパッカーになる in Europe !!

 

海外旅行は好きで何度も行ったけど、一人旅で自由気ままに海外行くのは初めてなのですごくドキドキ💓

 

そもそも、何でやろうと思ったかというと、

 

大学生協に置いてた卒業旅行のパンフレットのせい😂

 

卒論やってる中、目についたあのパンフレットたち…。学生最後、やり残したことないと思ってたけど、旅行雑誌見てるだけでワクワクが止まらなかった!!私の性格上、やりたいと思ったことに対する行動力は誰にも止められません。もう、ここは気持ちの赴くままに、飛行機とっちゃって行くの決定!!って感じでついにこの日を迎えてしまいました。就活の時、面接でバッグパッカーって言ってる人いて、めっちゃ意識高すぎウケる🤣って思ってたけど、まさか私もなるとは、ウケる🤣🤣🤣

 

スペイン→スイス→チェコオーストリアポーランド

の5カ国を2週間で回ります。行ったことのない国を周遊したいと思って地図見て決めました!笑 

 

勿論、不安も大きいです。生きて帰れるだろうか、言葉は通じるか、お金は払えるか、交通機関に乗れるか、迷子にならないか、帰ってから引っ越しがヤバイ………等々、考えたらキリがないです。ですが、やはり人生は一度きり!!やりたいと思ったことは即行動に移す!!のが私の鉄則なので、安全面には気をつけ、自分の殻を破ってコミュニケーションをとり、Google mapsを使い倒し、帰ってから家の掃除をすることに決め、今を全力で楽しみます!

 

あと、ブログを始めた理由は、バッグパッカーで海外旅行やってる人はみんなやってるからです!!特に目的もなくて、意識高くてかっこよさそうなので書いてます。なので、有益なことはあまり書かないと思います…。その時思ったことをつらつらと気の向くままに書きます。社会人になって、この文章を読み返した時に、バカなことやってたなって黒歴史にするぐらいの気持ちです!!笑 この旅行前最後に会った、私が愛し尊敬してやまない、WEBの方面でご活躍中のキム兄には、「はてなブログ?noteの方がイケてるよー」って鼻で笑われたけど、アプリダウンロードしちゃったから、はてなブログにする!!違いもわかんないし笑

 

めっちゃ文章長くなってしまった😅写真載せよう。

 

f:id:middlehorse:20190304123243j:image

 

旅のお供!!OSPREYのバッグパック!!32Lでギリギリ入った!!2週間宜しくね。

 

ではでは、今度はスペイン、バルセロナの投稿を予定しています!

 

行ってきます!!!